BOLLOG[ボルログ] ボルダリング総合情報 » 日本初のキッズ専用ジム!PEKID’S で親子でボルダリングを楽しもう!



2014年10月14日 10:36

category-ニュース, 新規オープンジム

日本初のキッズ専用ジム!PEKID’S で親子でボルダリングを楽しもう!

PEKID'S 渋谷区 [キッズ専用]

最近では、クライミングジムにも子どもの姿がちらほら見られます。
小さいカラダで一生懸命登る姿はとても癒されますし、頭を使いながら工夫しながら登る姿にはこちらも元気をもらっています。
 
そんな私も、2歳になる子どもを持つので、いつから連れて行こうか悩んでいる日々なのですが、
なんせ、クライミングジムっていうのはやはり大人向けに作られている物で、壁の高さや舞い散るチョークなど、なかなか子どもには適した環境でないのが現実です。
 
もっと、安全に、そして、子ども同士で楽しめるような施設があればいいなぁと思っている親は多いのではないのでしょうか?
 
そんな子を持つ皆様の悩みを吹き飛ばす施設が東京は渋谷に出来ました。
日本初となるキッズ専用ジム「PEKID’S」です。
今回は、そちらのジムを紹介したいと思います。

ママにも優しいこども専用だからこそのボルダリングジム

最近、日本各地にボルダリングジムが増えているのですが、ついに子ども専用のボルダリングジムがオープンしました。
 
場所は渋谷の「PEKIPEKI 渋谷店」の隣と、立地もすばらしいです。
そして、子ども専用と言う事だけあり、環境も充実しています。
 
HPを拝見すると、
 
「3歳から小学生までのこども専用に設計・デザインされたクライミングウォールです。」
「粉の舞うチョークの使用をなくし、大型空気清浄機を完備するなど細部まで環境に配慮しております。」
「授乳スペースはもちろん、同伴の0~2歳児向けのプレイゾーンも完備しているので安心してご利用いただけます。」
 
と、親にも優しい環境となっているようです。
そして、なんと英会話を組み合わせたアクティビティを提供とのことで、店内のアナウンスや掲示物は英語で溢れ、英語に親しめる環境となっているようです。
 
授乳スペースや、小さいお子さんのプレイスペースまであり、更に英語にも親しみながら、ボルダリングが出来るとあれば、
ここからいずれ世界で活躍するクライマーが生まれるのもあり得るでしょう。
 
そんな、キッズ専用のボルダリングジム。
 
今は、国内では東京の渋谷にしかないのですが、これからどんどん地方にも広がっていけばいいなと思います。
 

そんな気になるPEKID’Sの詳細はこちらから

 
このPEKID’Sがキッズ専用のボルダリング・クライミングジムの先駆けとなり、日本各地に親子で楽しめるジムが増える事を祈っています。

このトピックを読んだ方はこちらも読んでいます。

このトピックにコメントする

このトピックをシェアする

都道府県からジムを探す

都道府県からお近くのジムを探せます

Twitterをフォロー

サイトの更新や日々の事つぶやいてます

Facebookページ

サイトの更新情報などを配信中

人気のトピックス

最近よく読まれているトピックス

初めての方へ

知っておきたい知識など

おすすめの本

ボルダリングに関するおすすめの本

おすすめのDVD

ボルダリングに関するおすすめのDVD