BOLLOG[ボルログ] ボルダリング総合情報 » [動画]命綱なしで500m級絶壁を初制覇したアレックス・オノルド氏が凄すぎる件



2014年03月3日 10:12

category-ニュース, 動画

[動画]命綱なしで500m級絶壁を初制覇したアレックス・オノルド氏が凄すぎる件

[動画]命綱なしでの500m級絶壁を初制覇したアレックス・オノルド氏が凄すぎる件

前回、BOLLOGでもフリーソロというクライミングのジャンルについて紹介いたしました
 

フリーソロと言うのは、命綱なしで絶壁を登るというとんでもなく恐ろしく、超人的な行為なのだが、今年の1月15日にこのフリーソロでまた大きな記録が達成された。
 
アメリカ人の天才ロッククライマー、アレックス・オノルド氏が、500メートル弱の壁を3時間かけて制覇したと言うのである。
 
尚、3時間かけて500メートル級の壁をフリーソロで成功したのはアレックス氏が初めてということだ。
 
このニュースを聞いて、今回紹介する動画を観たところ、とにかく高さがやばい。
更に、その高さに加えて、3時間命綱無しと言うのは、精神的にも体力的にも信じられない超人っぷりだと思います。
 
絶対に落ちられないと言う状況の中、最後まで登る事を諦めずに登頂に成功した同氏の動画を観て、次回クライミングジムに行く時は、取り付いた壁は、登りきるまでもうちょっと粘ってみようと思うのでした。


このトピックを読んだ方はこちらも読んでいます。

このトピックにコメントする

このトピックをシェアする

都道府県からジムを探す

都道府県からお近くのジムを探せます

Twitterをフォロー

サイトの更新や日々の事つぶやいてます

Facebookページ

サイトの更新情報などを配信中

人気のトピックス

最近よく読まれているトピックス

まだデータがありません。

初めての方へ

知っておきたい知識など

おすすめの本

ボルダリングに関するおすすめの本

おすすめのDVD

ボルダリングに関するおすすめのDVD